愛知県名古屋市中村区の社交ダンススクール
寺島ダンススクール

〒453-0834 名古屋市中村区豊国通2-4
天寿ビル3階
TEL & FAX 052-471-4882
Open-Close PM13:00-PM21:30
日祝日休み

社交ダンスQ&A

私、若くないんですけど・・・

年齢は全く関係ありません!

「始めてみよう」と思った時がスタートの時です。
ぜひ、はじめの一歩を踏みだしてください♪

体験レッスンはできますか?

体験レッスンはできますか?
はい!もちろん出来ます。
グループレッスンは(1レッスン50分)
プライベートレッスン・カップルレッスンは(1レッスン25分)
グループレッスンは 500円

プライベートレッスンは 2,000円で体験できます!

ぜひ、ご予約して体験してみてください!

レッスンにはどんな格好で行けばいいの?

男女とも動きやすい服装でどうぞ。

女性の方はトップスにストレッチ素材のTシャツや少しおしゃれな
(フリルやレースが付いた) ブラウスを着られている方が多いです
スカートならタイトスカート以外が動きやすいと思います

女性はズボンでもOKです。

男性はズボンにポロシャツ、カッターシャツ等、
シューズはレンタルシューズ (無料) をご利用ください。

ダンスを続けたくなってからのファッションのこと

最初はレンタルシューズでも

「社交ダンスを続けたいな」と
思ったらご自身のシューズを買われる方が多いです。
ダンスシューズの値段は12,000円~20,000円までいろいろ。

最近はインターネットで安いシューズをご自身で用意される方もいます。
ダンスショップでも買えますが、教室でもカタログ販売しております。
悩んだら、ご相談ください!

レッスンウェアもダンスショップでの購入される方や
最近はインターネットショッピングの方も増えていてさまざまです。
こちらも悩んだらご相談下さい!

姿勢がよくなりたいのですが・・・

姿勢は縦も横のラインも美しくなります。


裕希先生はダンスをして首と腕がすごく伸びました!

まずはスクールに来ていただいてご自分自身をまず
前横の鏡に映し、しっかりチェック! (当教室の鏡はビックリするほど特大です♪)
ダンスを通して、正しい立ち方を意識した人から、美しく変化していきます。
早い人なら1ヶ月で見違えるほど美しくなります。

ダンスの楽しみかたって何がありますか?

ダンスを通して、色々な楽しみがあります。

 【その1】 とにかくスクールでの楽しいレッスンが一番
       ダイエット、健康作り、お友達作りも。


 【その2】 ダンスタイムいっぱいのパーティーで楽しく、美しく踊りましょう。

 【その3】 初級・中級・上級と (3級~スーパーファイナル級)
       社交ダンス技術検定テスト (実技のみ) に挑戦。

 【その4】 ご夫婦やダンス愛好者同士、カップルを組んで
       ドレス・燕尾服で競技会に出場。

 【その5】 先生と一緒にドレス・燕尾服でプロ・アマ競技に出場

 【その6】 発表会に出演してスポットライトの中、自分が主役のソロデモンストレーション

 【その7】 ダンス実技だけでなく、踊るためのテクニックを
       勉強して、教師免許を取得する。

名古屋市の寺島ダンススクールによくあるご質問にお答えしております

名古屋市をはじめとした近隣のエリアの皆様に、楽しくダンスに触れていただいている寺島ダンススクールによくいただくご質問にQ&A方式でお答えしております。
一般的に敷居が高いとイメージされがちな社交ダンスですが、どなたにでも楽しんいただけるような指導に努めております。
このページにたりない質問でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

OPYRIGHT(C) 寺島ダンススクール ALL RIGHTS RESERVED.